SSブログ

キャサリンホルム ロータス 20cm ボウル [小物]

DSCN8620.JPG

鮮やかなカラーが素敵なボウルが3点入荷しました。

DSCN8611.JPG

今はなきノルウェーのホーローメーカー、キャサリンホルム(1970年頃閉鎖)のロータスシリーズのボウルです。

DSCN8619.JPG

ロータスとは蓮の花のこと。62年に発表された、キャサリンホルムでも一番人気のあるシリーズです。
持ってみると意外に重く、厚いエナメルがかけられていることが判ります。日本の昔のホーロー製品よりも厚手で丈夫な造りですね。

直径200mm 高さ84mm
オレンジ×ホワイト soldout ありがとうございました
ブルー×ホワイト soldout ありがとうございました
グリーン×ホワイト soldout ありがとうございました

DSCN8613.JPG

DSCN8614.JPG

オレンジは表面に細かな擦れキズや縁にホーローのカケがいくつか見られます。

DSCN8615.JPG

DSCN8616.JPG

ブルーは外観はオレンジよりもキレイですが、内側に小さなホーローのカケがあります。錆びてはいません。

DSCN8617.JPG

グリーンは使用感少なく一番良いコンディションです。
どれもポップなカラーとホーローの輝きが魅力的なボウル。インテリアアイテムとしてもおススメです。

タグ:北欧
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0