SSブログ

古いアラビアのカップ&ソーサーなど [小物]

DSCN8575.JPG

ちょっと半端な数ですがいくつか入りました。どれも60年代から70年代のヴィンテージです。

DSCN8576.JPG

かわいらしいサイズのデミタスカップ&ソーサーと

DSCN8577.JPG

こちらはコーヒーカップ&ソーサー。ウラ・プロコッペの代表作の1つ、「アネモネ」です。
やっぱりこのブルーの色合いはいつみても魅力的です。
小さなスクラッチキズなど使用感は少しありますが、年代を考えると上々のコンディションですよ。

デミタスC&S soldout ありがとうございました
コーヒーC&S soldout ありがとうございました
ポット soldout ありがとうございました

DSCN8578.JPG

DSCN8579.JPG

60年代から70年代半ばまでのバックスタンプです。鍋マークは見たことありますが少し珍しい?意味があるのか自分は知らないのですが、誰か判る方教えて下さい。

DSCN8582.JPG

DSCN8583.JPG

ポットは「カレリア」シリーズのもの。こげ茶の味わい深いラインが素敵です。こちらも70年代半ばのバックスタンプです。

DSCN8581.JPG

貴重な茶こし残ってます!古いアラビアはこれが無くなっている事が多いんですよね。
ポットのコンディションも良好ですよ。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0