SSブログ

池田製作所 ビンテージ チーク材テーブルランプ [照明]

P6113011.JPG

P6113021.JPG

日本の照明メーカー、池田製作所のビンテージテーブルランプが入りました。
1970年代のプロダクトと思います。

P6143074.JPG

P6113018.JPG

P6113022.JPG

電球は口金E26。60Wまでの白熱灯とLED電球もお使い頂けます。
支柱と脚にはチーク材、ベース部分はスチールにクローム仕上げが施されています。ベースのデザインが特徴的で、支柱も細身、異なる質感の素材の組み合わせがモダンな照明です。

P6113017.JPG

店頭に並べるにあたり、シェードはオリジナルに近い形状のものを新規に誂えました。布張りのナチュラルな質感がチーク材によく合っています。

P6113013.JPG

ベース部分に若干のコキズや腐食が見られますが、美観を損ねるほどのものではありません。

P6113029.JPG

池田製作所の中でも現存する数の少ない希少なプロダクト。
柔らかな明かりとミッドセンチュリーな佇まいが魅力的な照明です。北欧家具やアメリカンスタイルとも好相性と思います。

高さ617mm シェード径300mm soldout ありがとうございました

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

原田歩里

こちらのランプをお取り置きさせていただいているものです。酷い風邪を引いてしまい本日伺えないのですが引き続き待っていただけますか?ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
by 原田歩里 (2023-06-25 16:38) 

古道具kasugai-鎹

原田様
承知致しました。またご連絡頂ければと思います。お大事になさってください。店主
by 古道具kasugai-鎹 (2023-06-25 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント