SSブログ

古い特大の標本瓶 [その他]

P7133295.JPG

古い特大サイズの標本瓶が入荷しました。

P7133296.JPG

非常に珍しく、店主もここまで大きい物は初めて見ます。蓋を含めた高さはなんと70センチ以上。特大というか超特大と言ってもいいのでは・・

P7133293.JPG

P7133294.JPG

P7133283.JPG

画像では判りにくいですが、気泡も入りゆらゆらとしたガラスの質感がなんともレトロで魅力的です。

P7133297.JPG

P7133287.JPG

蓋だけでも結構な重さがあります。裏にはちゃんと標本を吊るす鉤状の突起も。

P7133298.JPG

P7133290.JPG

P7133304.JPG

P7133299.JPG

口縁に擦れや2カ所薄いチップ、胴の周囲にも擦れキズはありますが、ヒビなど大きなダメージ無く、十分に良好なコンディションを保っています。

P7133300.JPG

P7133302.JPG

ドライフラワーやグリーン等のディスプレイ、理系インテリアに。これだけ大きいと飾りがいがありますね。他にも使いみちを考えてみるのも面白そうです。

高さ740mm(蓋含む) 底部直径363mm 内径283mm soldout ありがとうございました

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント