SSブログ

古い楢材のテーブル 楔留め [テーブル・机]

P7103237.JPG

P7103252.JPG

昭和初期から中期頃の小ぶりなセンターテーブルが入荷しました。

P7103244.JPG

P7103243.JPG

脚部のデザイン、棚板の楔留めが見所です。和室での使用も考慮した畳擦り仕様の脚部分。面取りもされ丁寧な仕事が伺えます。

P7103246.JPG

P7103251.JPG

脚部や幕板・棚板は楢無垢材を用いていて、

P7103247.JPG

P7103239.JPG

天板はラワン材をベースとし、縁を楢無垢材で囲い、天板上面は楢の突板仕上げとなっています。

P7103240.JPG

P7103241.JPG

天板には輪染み、多少の擦れキズや打ちキズがありますが、酷い物ではなく、見た目にもさほど気にならないと思います。

P7103238.JPG

P7103249.JPG

ガタツキも無くしっかりとした構造。実直なデザインと作りが印象的なテーブルです。時代を経た味わいと使いやすいサイズも魅力的と思います。

高さ465mm 幅700mm 奥行き340mm soldout ありがとうございました

タグ:古道具
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント