SSブログ

古い大きなこね鉢と糸巻き [その他]

P6153085.JPG

古い大きなこね鉢と糸巻きの紹介です。

P6153078.JPG

P6153079.JPG

糸巻きもそこそこ大きい6本脚のもの。多少の遊びはありますが、安定感はしっかりとあります。

P6153081.JPG

こね鉢を載せて、こんなディスプレイも面白いかも知れません。物入れや植物を飾ったりしてもよさそうです。

P6153076.JPG

P6153077.JPG

P6153083.JPG

P6153084.JPG

大きな栃の木をくり抜いた立派なこね鉢です。
手斧の跡や時代を経ることでしか出せない枯れた風合いが魅力と思います。大きなダメージは無くこの手のモノとしては上々のコンディション。

P6153082.JPG

糸巻きはこれからの季節、金魚鉢などガラスものやプランターを置いてもきっと素敵ですね。時代の味を愛でたい古道具です。

こね鉢 直径530mm 高さ150mm soldout
糸巻き 高さ300mm 幅300mm soldout ありがとうございました

タグ:古道具
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント