SSブログ

ジャパニーズモダン 日本冶金工業 ステンレスカトラリー [小物]

DSCN4072.JPG

1960~70年代の製造と思われる、グッドデザインなビンテージカトラリーが入りました。

DSCN4065.JPG

DSCN4062.JPG

以前こちらで紹介した柳宗理のステンレスピッチャーと同じように、日本冶金工業(NAS)のグループ会社である上半商事もしくは後のナス物産より販売されたプロダクトです。

DSCN4067.JPG

DSCN4064.JPG

DSCN4066.JPG

DSCN4071.JPG

ヘアライン仕上げのシンプルモダンなデザインです。どことなく柳宗理のカトラリーにも似てるような?

DSCN4069.JPG

DSCN4068.JPG

厚みのある柄のおかげで、心地よい適度な重量があり、とても持ちやすく扱いやすいカトラリーです。

P2076805.JPG

基本的にどれも綺麗なコンディションですが、物によって若干の使用感や僅かな腐食があるものもあります。
数が半端なのがちょっと残念ですが、どんなダイニングにも合いそうな、素敵なカトラリーと思います。

スプーン大 長さ180mm soldout スプーン中 長さ160mm soldout スプーン小 長さ130mm soldout
フォーク 長さ185mm soldout ナイフ 長さ208mm soldout      

タグ:古道具
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント