SSブログ

松村勝男デザイン チーク トレーテーブル [テーブル・机]

P7124472.JPG

P7124469.JPG

松村勝男デザイン、山口木材工芸社製のトレーテーブルが入荷。1960~70年頃のビンテージです。

建築家吉村順三に師事し、長大作や水之江忠臣らと共に戦後の家具デザインの礎を築いたデザイナー、松村勝男が1963年にデザインを手がけ、山口木材工芸社から発表されたプロダクト。

P7124448.JPG

X字型の折り畳み式の脚に、プライウッドのトレイが載る、シンプルかつ見た目も美しい構造です。
1966年にはグッドデザイン賞も受賞しています。

高さ450mm 幅・奥行き470mm soldout ありがとうございました

P7124462.JPG

P7124446.JPG

P7124447.JPG

天板縁に打ちキズや、1か所に焦げ跡、

P7124463.JPG

P7124464.JPG

P7124465.JPG

裏面に僅かな剥がれ、プライウッド表面の割れが見られますが、

P7124449.JPG

P7124454.JPG

色味のムラも少なく、全体的に上々のコンディション。ビンテージらしい趣のある雰囲気です。
もちろんがたつき等構造的な問題はありません。

P7124470.JPG

美しい佇まいと優れた機能性を持つ、ジャパニーズモダンの秀作家具。
北欧ビンテージ家具とも好相性と思います。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント