SSブログ

スウェーデン BODA Monica Backstromデザイン バード [小物]

PC027644.JPG

昨日に引き続き北欧のガラスを紹介します。
スウェーデンのボダ社、Monica Backstrom(モニカ・バックストロム)によるバード。

PC027645.JPG

なんとなく色気のあるトサカを持った鳥さんです。顔つきも独特な雰囲気。

PC027643.JPG

1965年にガラスデザイナーとしてBODAに入社後、様々なアートピースを生み出します。彼女の作品で特に知られるものが、タマゴやマッシュルーム、そして鳥のオブジェです。
複雑で美しい色合いの作品は見ていて飽きません。

高さ175mm 幅125mm soldout ありがとうございました

PC027647.JPG

1つ1つ手作りですので全く同じ物はありません。表面は微妙に凹凸を感じる手触り。

PC027655.JPG

画像では判らないと思いますが、底部にはサイン入り。
穴の縁に僅かにチップがありますが、他キズ無く、良好なコンディションです。

PC027646.JPG

PC027651.JPG

なかなかインパクトのある作品と思います。インテリアのアクセントに。

タグ:北欧
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント