SSブログ

Oiva Toikka デザイン バード Nuutajarvi [小物]

PC017637.JPG

フィンランドの巨匠、Oiva Toikka(オイバ・トイッカ)が手掛けたバードが入荷しました。
ヌータヤルヴィ製の80年代ヴィンテージです。

PC017636.JPG

70年代より造られ続けているバードシリーズ。現在は「イッタラ・バード」として知られていますね。
職人の手により1体づつ丁寧に造られています。同じタイプでも微妙に表情が異なります。

PC017640.JPG

ぷっくりとしたカタチも素敵なバードです。

長さ200mm 幅115mm 高さ140mm soldout ありがとうございました

PC017638.JPG

PC017641.JPG

ステッカーも残っており、本体にダメージも無く大変良いコンディション。
このバードはFasaani(Pheasant)といって雉(キジ)がモデル。赤いガラスをベースにグリーンとメタリックの色合いがのせられています。現在も造られている人気のモデルですが、現行品はベースがブルーのガラスとなり、異なる色合いです。

PC017639.JPG

底部にはメーカーとサインが。

PC017634.JPG

光があたるとまた違う色合いになり、不思議な感じがしますよ。お探しの方は是非。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント