SSブログ

戦前の野球盤/コリントゲーム [おもちゃ]

PB107575.JPG

PB107573.JPG

昭和の初め頃と思われる野球盤ゲームが入荷しました。

PB107570.JPG

PB107571.JPG

PB107568.JPG

コリントゲームのようにボールをスティックで打って、点を入れます。
なかなかによく出来ていて、ゴロやフライでも穴をうまくすり抜ければヒットに。ボールでも運がよければヒットへ通じる道があるので、これは振り逃げとか暴投とか?の想定でしょうか(^-^)面白いです。
ボールはちゃんとアウトと得点に分かれてでてきます。

幅400mm 高さ700mm soldout ありがとうございました

PB107574.JPG

使うときは畳んである裏の支えを立てます。

PB107576.JPG

細かな所ですが枠も丁寧に造られています。

PB107569.JPG

ROLLY GAMEというらしいです。

PB107572.JPG

ボール(鉄球)は9個のこっていました。

PB107577.JPG

多少のキズや擦れ等ありますが、この手の物としては素晴らしく良い状態です。釘の紛失もありません。ディスプレイとしても素敵かと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント