SSブログ

naef ネフ GEMINI 木製パズル [おもちゃ]

DSCN7089.JPG

スイスの老舗玩具メーカー「naef(ネフ)」のGEMINI(ジェミニ)が入荷しました。

DSCN7088.JPG

DSCN7087.JPG

高いクオリティとデザイン性で世界中で高い評価を得ているメーカーです。
このGEMINIは1981年、日本人の別宮利昭氏によるデザイン。
10個のピースを隙間なく組み立てて、長方体を作るパズルです。解答はなんと50通りもあるとか。2つのピースをのぞくと立方体も作れるようです。

DSCN7086.JPG

すでに廃盤となっていますのでお探しの方は必見です。

幅90mm 高さ70mm 奥70mm soldout ありがとうございました

DSCN7090.JPG

割とできそうと思ってやってみると難しいんですこれが・・。
でも解答の一例がのった説明書がありますのでとりあえず安心です。

DSCN7085.JPG

以前紹介したディスコンのように大人もはまってしまうアイテムです。

タグ:古道具 naef
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0