SSブログ

デンマーク タイルトップの小さな台 [テーブル・机]

DSCN5897.JPG

デンマーク H.Sigh & Son's社の小さな台の紹介です。

DSCN5911.JPG

1960年代くらいのものと思います。
H.Sigh & Son's社は主にデスクやテーブル等を製作していたメーカー。
アルネ・ヴォッダーデザインのプロダクトも造っていたようです。

DSCN5910.JPG

脚はこのように折り畳む事ができます。
かなり珍しい物と思います。向こうの物でこういったアイテムは見た事がなく、用途がイマイチ謎・・日本の置き花台のように使うのでしょうか。

DSCN5907.JPG

抽象的な模様の雰囲気のあるタイル。右下に作者と思われるスタンプがあります。

高さ135mm 横幅460mm 奥213mm soldout ありがとうございました

DSCN5900.JPG

材はローズウッドを使用しています。

DSCN5906.JPG

右下のタイルに薄くクラックがあります。
ほかには特にダメージは見られません。

DSCN5909.JPG

DSCN5902.JPG

上に花瓶を飾ったり、キッチンで調味料などを置く棚として使ってもよさそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0