SSブログ

Glyn Colledge デザイン Denby フラワーベース [小物]

DSCN5531.JPG

英国Denby窯、Glyn Colledge(グリン・カレッジ)デザインのフラワーベースが入荷です。

DSCN5533.JPG

日本ではあまり馴染みはありませんが、200年以上の歴史を誇る老舗の窯。
イギリスの土を使い、職人の手仕事で造られた丈夫なストーンウェアを造り続けています。

DSCN5534.JPG

Glyn Colledgeは1950年代から80年代初頭まで活躍した、Denbyで最も有名なデザイナー。
独特なタッチの植物の図柄を多く描き、人気を博したようです。

高さ230mm 直径190mm soldout ありがとうございました

DSCN5537.JPG

底部にはバックスタンプ。おそらく80年代あたりの品と思います。
チップやヒビも無く、コンディションは良好です。

DSCN5532.JPG

独特な陶肌と、温かみのある色使いが素敵なフラワーベースです。

DSCN5540.JPG

和のインテリアにも北欧風なインテリアにも良く合いそうです。
独特な存在感がありますよ。日本では滅多に見かけない珍しいアイテムです。

タグ:陶芸 古道具
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0