SSブログ

英国 GARRARDの置き時計 [時計]

DSCN4985.JPG

英国の老舗ジュエラー"GARRARD"の置き時計が入荷です。
今から50~60年ほど前の物と思います。

DSCN4988.JPG

DSCN4987.JPG

DSCN4990.JPG

ケースはマホガニーの突き板仕上げ。ゼンマイを巻く機械式の時計です。
時打ち等はついていないシンプルなタイプ。日常にはかえってこの方が使いやすいですね。
カチコチと時を刻んでくれます。

高さ180mm 幅190mm 奥120mm soldout ありがとうございました


DSCN4989.JPG

DSCN4976.JPG

英国王室の王冠等を永く管理してきた、世界最古のハイクラスジュエラー。
レコードプレイヤーで有名なガラードもここから分社したメーカーです。
置き時計や腕時計も多く販売していました。

DSCN4986.JPG

キレイな曲線のガラス風防は丁寧に面取りされています。

DSCN4992.JPG

振り子も美しい造形。この辺りは同じイギリスでもスミス等他メーカーより高級感があります。

DSCN4996.JPG

ケースは多少のキズはありますが、ひどいダメージはありません。
時間も大きな狂いなく、元気に動いています。
主張しすぎないデザインで今の暮らしにも取り入れやすい時計と思います。

タグ:英国 古道具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0