SSブログ

オランダ デルフト窯の陶板 [小物]

DSCN4934.JPG

オランダ、デルフトの珍しい陶板が入りました。

DSCN4943.JPG

DSCN4935.JPG

デルフトというと白磁に日本の染付のようなブルーで、風景などが描かれているものが多いのですが、
こんなものも造っていたのですね。

色使いと質感がとても素敵な陶板です。

小 115×115mm soldout ありがとうございました
中 120×225mm soldout ありがとうございました
大 205×300mm soldout ありがとうございました

DSCN4938.JPG

DSCN4940.JPG

素焼きのような手触りの陶板に穏やかな色合いの釉薬。

DSCN4937.JPG

DSCN4936.JPG

釉薬のムラ具合もよい味わいになっていると思います。

DSCN4942.JPG

凹凸のある立体的な表現が豊かな表情を見せてくれる陶板です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0