SSブログ

楢無垢材の小物3点 [小物]

今日は過ごしやすい気候ですね。気付けばもう3月で春なんですよね。

お店もオープンして約4か月が経とうとしています。一年の3分の1が過ぎました。
今まで来て頂いた多くの方、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

さて、お店に新しく入荷しました小物3点を紹介します。

DSCN2016.JPG

DSCN2017.JPG

いずれも楢(ナラ)無垢材でできた良い質感です。

左 幅98mm 高さ130mm 奥行200mm soldout
中 幅110mm 高さ137mm 奥行215mm soldout
右 幅180mm 高さ50mm 奥行252mm ¥3,800

DSCN2018.JPG

まずは左の1杯引き出し。

DSCN2019.JPG

中は細かく仕切りがついています。外すこともできますよ。

DSCN2020.JPG

経年で味わいのある木味です。

DSCN2021.JPG

DSCN2022.JPG

真ん中の2杯の引き出し。こちらは全体にガッチリとした造り。

DSCN2023.JPG

引き出し前板の一部を色と向きを変えてワンポイントに。

DSCN2024.JPG

木目も荒々しい斑がでています。

DSCN2025.JPG

一番右は何かというと、

DSCN2026.JPG

昔の硯箱。筆と硯をしまっておけます。おそらくほとんど使用されていないかと。
今だと裁縫箱代わりとか良いかもしれません。

DSCN2029.JPG

蓋は反りや暴れに配慮した造り。

DSCN2031.JPG

3つとも丁寧に造られた小物たちです。どう使おうか、是非考えてみて下さい。

タグ:古道具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0