SSブログ

天童木工 剣持勇デザイン サイドテーブル haco [テーブル・机]

DSCN1996.JPG

天童木工 剣持勇デザイン、hacoシリーズのヴィンテージサイドテーブルが入荷です。

DSCN1997.JPG

材は希少なブラジリアンローズウッドを使用。
ブラジルの極わずかな地域でのみ生息する銘木中の銘木です。
現在はワシントン条約で規制され、新たに出回ることのない希少材。

DSCN1995.JPG

hacoシリーズは元々1961年に国立京都国際会館のロビー用にデザインされたプロダクト。
1964年より規格品としてシリーズの生産が始まります。

天板600×600mm 高さ450mm soldout ありがとうございました


古道具 kasugaiー鎹02.jpg

DSCN1999.JPG

天童木工の高い成型合板技術があってこそのデザイン。
天板の縁は絞りによる水返しが施されています。

DSCN2001.JPG

全体に経年故の色褪せ、細かなキズや脚の下部に若干の痛みはありますが、
目立つダメージはなく、良いコンディションと思います。

DSCN2000.JPG

シンプルで美しいデザインのテーブルです。
店頭にはナラ材柾目の同型のテーブル(sold)も在庫しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0