SSブログ

昭和初期 無垢材 小ぶりな本箱 [箱もの]

P2244787.JPG

P2244786.JPG

昭和初期の小ぶりな本箱が入荷しました。

P2244793.JPG

P2244792.JPG

2種類のガラスを用いた扉の意匠や、金具の意匠も素敵な趣きがあります。

P2244783.JPG

P2244796.JPG

扉や引き出しの前板は楢材が使われ

P2244789.JPG

P2244790.JPG

P2244791.JPG

天板や側板などは栓材を用いています。
天板端に輪染み、向かって左側の側板に一部割れが見られます。他小さなカケや画鋲跡、僅かな虫食い跡がありますが、構造的な問題はありません。

P2244798.JPG

棚板は2枚。それぞれ2段階に高さ調節が可能です。上側の背板に僅かに隙間があいています。

P2244801.JPG

P2244802.JPG

大正ロマンの名残を感じる雰囲気の良い本箱です。
お気に入りの本や小物の収納に。サイズも小ぶりで使いやすいことと思います。

高さ905mm 幅600mm 奥行き255mm ¥18,800(税込み)

タグ:古道具
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント