SSブログ

FIGGJO ロッテの大皿 [小物]

PB104044.JPG

ノルウェーの陶器メーカー、フィッギオの「Lotte」シリーズの大皿が入りました。40年ほど前のヴィンテージです。

PB104046.JPG

PB104045.JPG

チューリ・グラムスタッド・オリヴァーによるデザインの人気シリーズ。独特なタッチの人物とお花がとても綺麗な色使いで描かれています。

PB104050.JPG

PB104047.JPG

PB104049.JPG

縁の模様も可愛らしいですね。
箱に入ってでてきました。プレート表面にはありがちなスクラッチ傷もなく、ほとんど未使用のようで大変綺麗なコンディションです。

PB104052.JPG

PB104051.JPG

底面もとても綺麗な状態。端の方には焼成時の支えの跡があります。

PB154065.JPG

このデザインのプレートは大きさが2種類ありますが、今回の物は大サイズの方。中々お目にかかる機会のない大きさです。
長方形に近いスクエアフォルムなので、ダイニングテーブルのセンターにさほど圧迫感なく置けることと思います。大人数の料理はもちろん、ケーキなどお菓子を盛り付けても素敵になりそうです。

横390mm 縦260mm 高さ30mm ¥8,800(税込み)

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント