SSブログ

アメリカ Tom Tramel ビンテージウッドベース [小物]

DSCN6427.JPG

アメリカ、カリフォルニアの木工アーティスト、トム・トラメル(1920-1997)のフラワーベースです。

DSCN6430.JPG

DSCN6439.JPG

DSCN6440.JPG

異なる木種を組み合わせて有機的な造形のオブジェやベース、家具を製作しました。このベースもチェリーとウォールナット、ウェンジを用いています。底部にはサインがあります。
日本ではあまり知られていませんがその作品はいくつかの美術館にも収蔵され、特に代表作のテーブルはオークション等で数百万の値で取引されています。


DSCN6438.JPG

DSCN6436.JPG

DSCN6437.JPG

DSCN6435.JPG

滑らかな造形が木の質感をより引き立てています。
若干のキズや小さな染み等はありますが、さほど気になるものではないと思います。

DSCN6442.JPG

国内では中々お目にかかれない希少なアイテム。インテリアのアクセントにおすすめです。

高さ250mm 幅120mm soldout ありがとうございました

タグ:古道具
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント