SSブログ

青林製作所 チーク材 ダイニングチェア 張替え済み [イス]

PA053788.JPG

今はなき青林製作所のチーク材ダイニングチェアが入荷しました。
良質な材と卓越した技術で、国産家具の最高峰とも言われたメーカー。今も高い人気を誇ります。

PA053770.JPG

PA053772.JPG

PA053773.JPG

以前紹介した事もあるこの型は、脚部の貫を廃した軽快なデザインが特徴。フレームの曲線やテーパードされた脚など、シンプルながら美しい佇まいの椅子です。

PA053777.JPG

座面はクッション・ウェビングも交換し新規に張り替えています。グレーやイエロー、グリーンの糸が混じった手触りの良い生地でチーク材と好相性の色味です。

PA053776.JPG

PA053775.JPG

PA053774.JPG

フレームはサンディング後、オイルにて再仕上げを施してあります。取り切れない僅かなキズはありますが、2脚とも良好なコンディションです。

PA053784.JPG

PA053783.JPG

1970~80年代には百貨店の家具売り場にて北欧家具と並び販売されていました。確かな作りとバランスのとれたデザインは国産家具の代表として、北欧家具と並べても遜色のないものだったのでしょう。

高さ795mm 幅430mm 奥行き470mm 座面高440mm soldout ありがとうございました

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント