SSブログ

大正ロマン 楢無垢材 小ぶりな本棚 [その他]

P7173317.JPG

P7173320.JPG

大正から昭和初期に作られたと思われる、上質な本棚が入荷しました。

P7173319.JPG

P7173322.JPG

P7173324.JPG

P7173325.JPG

全て楢の無垢材を用い、細部に至るアールデコを感じる意匠が見事な本棚です。

P7173318.JPG

P7173330.JPG

天板はフラットで花瓶や置物などを飾る作りとなっています。天板に塗装の擦れが多少見られます。

P7173323.JPG

P7173327.JPG

P7173331.JPG

小さな擦れやアタリは見られますが、酷いダメージ無く構造もしっかりとしておりこの時代の物としては十分に良好なコンディションです。

P7173332.JPG

僅かに末広がりなフォルムは見た目にも安定感があります。

P7173329.JPG

P7173334.JPG

小ぶりなサイズでも細部まで手の込んだ大変センスの良い棚。当時としても高級な家具だったことと思います。古い洋館や歴史的建造物にあったような、魅力的な雰囲気です。

高さ770mm 幅540mm 奥行き210mm soldout ありがとうございました

タグ:古道具
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント