SSブログ

チークのケースに入ったスキットル&ショットグラス [小物]

P7063219.JPG

とても珍しいスキットルとショットグラスのセットが入荷しました。

P7063220.JPG

P7063222.JPG

P7063224.JPG

デンマーク等北欧のプロダクトを思わせるチーク無垢集成材のケースに納められた、イギリス製の陶器製スキットルとグラスのセット。魅力的な造形と質感のケースはマグネットでしっかりと接合する構造です。

P7063228.JPG

P7073233.JPG

スキットルの蓋もチーク材です。コルクも内部も綺麗な状態で、おそらくほとんど使用されていないと思われます。

P7063231.JPG

P7063229.JPG

底部に窯のマークがありますが、どこの物かは調べきれませんでした。
ヒビやカケ等無くよいコンディションです。

P7063225.JPG

P7063227.JPG

いかにもイギリスらしいスキットルとショットグラスが、北欧テイストのケースに納められた面白いセット。1970~80年代あたりの物と思います。持ち運びもできますが、書斎の棚に置いておいたり等しても。ちょっとワクワクしてしまうアイテムです。

ケース径145mm スキットル高さ120mm グラス高さ35mm soldout ありがとうございました

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント