SSブログ

フランスビンテージ ミニチェスセット [おもちゃ]

DSCN6062.JPG

フランス製1950~60年代のミニチェスセットが入荷しました。

DSCN6058.JPG

DSCN6060.JPG

木製駒の大きさは2センチほどの可愛らしいサイズ。騎士もたてがみまでちゃんと彫っていて、小さいながらも質感高い作りです。

DSCN6059.JPG

DSCN6064.JPG

ケースの底にはスチールの板がしかれ、駒の下部にはマグネットがついています。持ち運んでも駒がばらける事無く、遊ぶ際にも使いやすい事と思います。旅行用などに作られたアイテムのようですね。

DSCN6066.JPG

メーカーはフランスのAM & Cieという主にボタンを製造していたメーカー。19世紀半ばから1960年代頃まで操業していたようです。

DSCN6061.JPG

白駒のキングに小さなカケ、ケースに多少の痛みはありますが、全体的には綺麗なコンディションです。

DSCN6065.JPG

インテリアとしてもお洒落なアイテム。実用としてももちろん活躍してくれそうです。

ケースサイズ 縦260mm 横180mm soldout ありがとうございました

タグ:古道具
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント