SSブログ

時代 タモ材 杢 5杯引き出し [箱もの]

P7050487.JPG

昭和初期、見事な杢のタモ材を用いた引き出しが入荷しました。

P7050489.JPG

P7050491.JPG

P7050490.JPG

P7050494.JPG

P7050495.JPG

P7050506.JPG

引き出し前面には縮み杢、側板にも波杢や縮み、僅かに玉杢も。多様な杢目が目を楽しませてくれます。
天板や側板はタモ無垢材、引き出し前面はタモ無垢材に杢の突板仕上げになっています。

P7050497.JPG

普段見えない背板もちゃんとタモを用いて作られています。

P7050492.JPG

P7050493.JPG

天板手前側に多少の擦れキズが見られますが、他目立つダメージは無く、良好なコンディションを保っています。

P7050498.JPG

引き出しは内桐です。目立つ汚れもなく安心してお使い頂けると思います。

P7050504.JPG

P7050505.JPG

杢目を引き立てるシンプルな金具も味わいがあります。風格ある佇まいは上質な空間を作り出してくれそうですね。書斎やリビングの小物・書類などの収納におすすめです。

高さ498mm 幅340mm 奥行360mm soldout ありがとうございました

タグ:古道具
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント