SSブログ

帆布のビンテージフォールディングスツール [イス]

PC208983.JPG

PC208981.JPG

丈夫な帆布を使用したフォールディングスツールが3脚入荷しました。

PC208991.JPG

PC208987.JPG

PC208984.JPG

PC208989.JPG

40~50年程前のものと思います。
材はおそらく柾目のアフリカンチーク。古くから北欧やイギリスの家具等にも使用されてきました。くすんだ真鍮の鋲や錆びた金具なども良い味わいになっています。

PC208998.JPG

PC208985.JPG

PC208986.JPG

PC208994.JPG

座面の帆布はいずれも薄い汚れなどありますが、使用に問題のあるダメージはありません。帆布は鋲を外して、マイナスネジで留めてある押さえを外せば取り外せます。お好みの帆布やレザーで座面を製作しても面白そうですね。
スツール自体の作りもしっかりと強度・重量のある質の高いものです。

PC208996.JPG

生産国やメーカー等は不明ですが、どことなく北欧ビンテージのような雰囲気を持った、グッドデザインで良質なフォールディングスツール。この手のモノとしては座面も広く、大人も快適に座れます。キャンプなどアウトドアシーンでも活躍してくれそうですよ(*^^*)

使用時高さ390mm 幅560mm 奥行き500mm soldout ありがとうございました

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント