SSブログ

国産ビンテージ チーク材プライウッドの物入れ [箱もの]

P8058031.JPG

チーク材プライウッドを用いた珍しい物入れが入荷。70~80年頃のビンテージです。

P8058029.JPG

P8058022.JPG

籠ではありませんが、堤藍(ていらん)のように持ち手があり、重なっている構造。やはり元々は茶器をしまっておく用途と思います。

P8058020.JPG

P8058021.JPG

P8058024.JPG

P8058025.JPG

持ち手はチーク無垢材。内側も木目が綺麗なプライウッドです。全体的に使用感は少なく、キレイなコンディションを保っています。

P8058026.JPG

メーカー等は不明ですが、秀逸なジャパニーズモダンデザイン。黒く塗装された段がデザインを引き締めています。

P8058028.JPG

何をしまっておくか、用途を考えてみるのも面白いですね。
インテリアとしても置いてあるだけで映えると思います。

高さ310mm(持ち手含む) 直径270mm soldout ありがとうございました

タグ:古道具
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント