SSブログ

楢無垢材 古い楔本棚 [その他]

P7257950.JPG

P7257939.JPG

昭和初期頃の楢無垢材で作られた、楔留めの本棚が入荷しました。

P7257945.JPG

楔自体も楢材で作られ、ガッチリと留められています。

P7257941.JPG

P7257943.JPG

側板が高くせり出したちょっと変わった意匠です。最上段にも本をしっかり収納するためと思います。味わい深い楢の木目も良いですね。

幅930mm 高さ1130mm 奥行き220mm soldout ありがとうございました

P7257947.JPG

最上段は少しだけ幅広の棚板です。おそらく目隠しの為のカーテン等を取り付ける為でしょう。取り付け跡と思われる穴が開いています。

P7257946.JPG

P7257948.JPG

P7257949.JPG

お洒落な脚先の意匠。カケとヒビが見られます。ヒビは完全に割れているわけではなく、補強もきちんとされているので、問題なくお使い頂けると思います。

P7257951.JPG

P7257952.JPG

P7257940.JPG

時代を感じる木味が魅力的な古道具です。

タグ:古道具
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント