SSブログ

秋田木工 スタッキングスツール 本革張り替え済み [イス]

DSCN4589.JPG

剣持勇の代表作ともいえる、秋田木工 No.202 曲木 スタッキングスツールが入荷。

DSCN4596.JPG

1958年に発表され、実に60年以上生産され続けているロングセラー。国民的な名作家具の1つです。

DSCN4591.JPG

今回店頭に並べるにあたり、ちょっと趣向を凝らしてキャメルの本革にて張り替えました。もちろん内部ウレタンも交換済みです。

DSCN4590.JPG

今はまだ張り替えたばかりなので明るいキャメルですが、使い込むほどに段々と飴色に変化していくと思います。

DSCN4594.JPG

DSCN4595.JPG

フレームには経年なりの擦れなどありますが、緩みなどの構造上の問題は無く、年数を経ても丈夫な作りはさすがです。

DSCN4593.JPG

DSCN4597.JPG

生活に密着した使い勝手の良いスツールです。是非エイジングを楽しんで頂ければと思います。

座面高440mm 幅400mm soldout ありがとうございました

タグ:古道具
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント