SSブログ

空間鋳造 鉄瓶 未使用品 [小物]

P3067064.JPG

岩手県水沢に工房を構える、空間鋳造の鉄瓶「sayu」の紹介です。

P3067065.JPG

代表の岩清水久生氏は2003年にデザイナーから鉄鋳物の職人に転身、岩鋳やロジアソシエイツで修業を積み、2009年に空間鋳造を設立しました。
伝統とモダンが融合した鉄瓶や鉄急須などの鋳鉄製品を製作しています。

P3067066.JPG

注ぎ口もスッキリと薄く作られ、モダンなデザインは現代の住まいにも違和感なく溶け込みそうですね。
鉄瓶ですので、内部は鉄のまま、鉄分の補給をしたい方にもお薦めです。

P3067069.JPG

P3067068.JPG

箱と、使用方法の説明や、特徴などの詳細が書かれた栞も付属します。

P3067067.JPG

満水容量は500ml、適正容量は400mlとあるので、3人分位のお茶などに丁度良い感じでしょうか。
IHにも対応しています。鉄瓶で沸かしたお湯で淹れるお茶はおいしいですよ(*^^*)

高さ150mm 幅155mm soldout ありがとうございました

タグ:民藝 和物
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント