SSブログ

飛騨産業 穂高 オーク材 ダイニングチェア [イス]

PA165641.JPG

キツツキマークで知られる家具の老舗メーカー、飛騨産業の「穂高」シリーズのダイニングチェアが2脚入荷しました。

PA165627.JPG

なんと50年以上の歴史を誇るロングセラーシリーズ。
優雅なクラシックスタイルと堅牢な作りはさすが1流のメーカーです。

PA165631.JPG

PA165632.JPG

PA165634.JPG

背もたれや脚の挽き物にも高い技術が見て取れます。
このシリーズはブナ材で作られていた時代もありましたが、やはり人気があるのはオーク材のもの。(現行はオークです)オーク材の品格ある木目が、椅子のデザインによく合っていると思います。

高さ820mm 幅450mm 奥行き470mm 座面高435mm soldout ありがとうございました

PA165628.JPG

PA165630.JPG

PA165629.JPG

濃淡のあるアンティーク調の塗装と味わい深いオーク材の木目です。
僅かな擦れや極小さなアタリはありますが、全体的に使用感は少なく、2脚ともとても綺麗なコンディションです。

PA165635.JPG

PA165633.JPG

新品の価格は1脚5万円ほど。どの角度から見ても、良い佇まいを見せてくれます。
座り心地も良く、末永く愛用していける椅子です。

タグ:古道具
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント