SSブログ

シャビーなアイアンの回転椅子 工業系 [イス]

PA045461.JPG

使い込まれた古道具感が魅力的な回転椅子が入荷しました。昭和30年代のもの。

PA045445.JPG

PA045444.JPG

インダストリアルなデザインと相まって、雰囲気のある佇まいです。

高さ760mm 幅380mm 奥390mm 座面高430mm soldout ありがとうございました

PA045446.JPG

PA045448.JPG

昔の会社や工場などで使われていたのでしょうね。座面・背もたれともに使い込んだ風合い。

PA045453.JPG

PA045452.JPG

金属部分は全体的に錆があります。触って手につくほどではありません。
座面の高さ調節は・・ネジが固くて回りませんでした(^_^;) 下にあるこのバネのおかげで背もたれが傾き、意外に良い座り心地を提供してくれます。バネの固さ調節はできますよ。

PA045454.JPG

背もたれ裏側。合板の剥がれがあります。プレートにネコス株式会社と。

PA045458.JPG

強度・構造的な問題は無く、座面の回転もスムーズです。
今の感覚からするととてもコンパクトなサイズで、場所に困りません。実用としても、ディスプレイとしてもおススメのアイテムです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント