SSブログ

気泡たっぷりの地球瓶/ガラス瓶 [小物]

P8244880.JPG

P8244881.JPG

せんべい屋や駄菓子屋などで使われていた、昭和レトロな地球瓶が入荷しました。

P8244882.JPG

P8244883.JPG

P8244886.JPG

ゆらゆらとした流れの見える吹きガラス独特の質感はとても味わい深いものがあります。

写真にうまく写せないのが残念ですが、今回の地球瓶には満天の星空のごとく、これでもか!ってくらい大小様々な気泡が見受けられます。ここまで多いのも珍しいですよ。

高さ340mm 直径280mm soldout ありがとうございました

P8244892.JPG

口の部分には小さなカケがありますが、この手のものではある程度仕方のないところ。

P8244893.JPG

P8244894.JPG

小物を入れたり、ドライフラワーなどを飾っても素敵になりそうです。メダカなど観賞魚用の金魚鉢としても使えるかもしれませんね。

タグ:古道具
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント