SSブログ

古い引き出し2杯付きの本棚 [その他]

P8194854.JPG

P8194842.JPG

引き出しが2杯ついた、ラワン材の本棚が入りました。昭和40年代頃のものと思います。
下にいくにつれ奥行の増してゆくフォルム。側板が開いていることにより適度な抜け感もある軽快なデザインです。

P8194851.JPG

P8194850.JPG

棚間も下にいくにつれ広くなり、一番下段にはA4サイズの物も収納できます。


P8194852.JPG

棚板には経年なりの擦れや細かなキズがあります。

P8194847.JPG

左右側板の木口に釘の穴があります。目隠しのカーテンを付けていた跡でしょう。

P8194848.JPG

引き出しがついているのは何かと便利そうですね。

P8194849.JPG

ぐらつきなど、構造的な問題はありません。程よいサイズ感も魅力的です。
わりと珍しいグッドデザインな本棚ですので、お探しの方はぜひ。

高さ1125mm 幅780mm 奥行295mm soldout ありがとうございました


タグ:古道具
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント