SSブログ

英国 James Dixon & Sons スキットル [小物]

P8064744.JPG

DSCN3435.JPG

イギリスの名門シルバーウェアメーカー、James Dixon & Sons によるスターリングシルバーキャップのスキットル/フラスコの紹介です。

DSCN3432.JPG

DSCN3433.JPG

キャップと口を覆う部分がスターリングシルバー製です。
ホールマークより製造は1991年。キャップだけで重さ約30g(内部コルク含む)もあり、かなりの重量感と高級感があります。

高さ140mm 幅90mm soldout ありがとうございました

DSCN3434.JPG

キャップのコルクの状態も良好です。

P8064741.JPG

P8064740.JPG

ガラスボトルを覆うレザーも、味わいが出てくるのはこれからといったところ。
ウイスキーを詰めて旅に出る・・ちょっと憧れてしまいますね。イギリスらしい男前なアイテムです。

タグ:古道具
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 2

newton

お洒落で格好良いですね。これを持ってローカル線を旅したくなりますね。

by newton (2020-08-07 12:02) 

f-kasugai

newton様
コメントありがとうございます。カッコイイですよね~一度使ってみたいと思いつつ、未だに経験がありません。店主
by f-kasugai (2020-08-07 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント