SSブログ

大きなこね鉢 くり抜き 栃無垢材 [その他]

DSCN2768.JPG

無垢材をくり抜いた立派なこね鉢が3点入りました。

DSCN2771.JPG

DSCN2772.JPG

手斧(ちょうな)の跡が残る手作りの素朴な風合いが魅力的です。
画像では判りにくいですが、栃の木を用いて作られています。

直径450mm soldout ありがとうございました
直径550mm soldout ありがとうございました

DSCN2769.JPG

DSCN2770.JPG

DSCN2773.JPG

3点ともこの手のものとしてはキズも少なくキレイな状態です。
蕎麦やうどんなど、食品用にも十分使えると思います。

DSCN2774.JPG

実用以外にもブランケットやストールなどを入れたり、色々使い道を考えてみては。
オイルなどで色付けしてもまた雰囲気が変わって面白いかと思います。

タグ:古道具
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント