SSブログ

デンマーク Digsmed チーク材 ボウル [小物]

PA252469.JPG

デンマーク Digsmed社の素敵なチークボウルが3点入荷しました。

PA252473.JPG

北欧らしい柔らかなフォルム。縁のデザインが見どころですね。
ここのメーカーの特徴でもある、チークの寄木を用いた表情豊かなプロダクトです。

ボウル大 径260mm 高さ105mm ¥10,000(税込み)
ボウル小 径155mm 高さ60mm soldout ありがとうございました。

PA252477.JPG

PA252476.JPG

Digsmed社はFlemming Digsmedによって創業、チークやローズウッドを用いたボウルやカッティングボード等を製造していました。1975年に閉鎖となりますが、魅力的なデザインの製品は今も高い人気を誇ります。

PA252472.JPG

PA252475.JPG

PA252471.JPG

40年以上前のビンテージですが、3点とも使用感はほとんど無く、とても良いコンディションです。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント