SSブログ

ニーチェア X オットマン付き [イス]

P7271660.JPG

新居猛デザインの折り畳み椅子、NychairX(ニーチェアエックス)がオットマンとセットで入荷しました。

P7271648.JPG

1970年の誕生以来、40年以上にわたり販売されているロングセラー。
シンプルな構造でありながら、体にフィットし、驚くほど良好な座り心地の椅子です。

P7271650.JPG

P7271651.JPG

P7271652.JPG

キャメル色の丈夫な帆布のシート。保管による生地のシワ、端の部分の色褪せはありますが、痛みはほとんどなく、まだまだお使い頂けるコンディションです。

幅610mm 高さ850mm soldout ありがとうございました

P7271653.JPG

P7271654.JPG

木部には若干の擦れキズが見られますが程よいヴィンテージ感と思います。

P7271659.JPG

脚部はサビ落としのメンテナンス済みですが、オットマンの底部の脚の1本に跡が残っています。

P7271662.JPG

P7271655.JPG

1986年にはグッドデザイン賞、97年にはロングライフデザイン賞を受賞。
MoMA(ニューヨーク近代美術館)にも収蔵されている、ジャパニーズモダンの名作といえる椅子です。

見た目からは想像できない座り心地の良さ。是非一度腰を掛けてみて頂きたい1脚です。

タグ:古道具
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント