SSブログ

舩木倭帆のグラス [小物]

P5241208.JPG

吹きガラス作家、舩木倭帆(ふなきしずほ)のグラスが入りました。

個人的に好きな作家の1人です。久しぶりに作品に出会いました。

P5241210.JPG

P5241212.JPG

柔らかな手触りと口触りをもつ吹きガラスの質感。氏の作品らしく、温もりを感じる出来栄え。

手への収まりも大変良く。使うことを熟考された確かな手仕事を感じます。

高さ120mm 口径62mm 2客セット soldout ありがとうございました

P5241213.JPG

P5241216.JPG

底部には氏のサインが入ります。

P5241215.JPG

上から覗き込むと、ステムの青色がボウルの模様に取り込まれて、青い渦巻のよう。

P5241219.JPG

残念ながら2013年に亡くなられており、その作品は年々貴重になっています。

とても綺麗なグラスですよ。是非手に取ってみて下さい。

タグ:民藝
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント