SSブログ

2019 謹賀新年 [日記]

新年明けましておめでとうございます。

今年も東京や神奈川は穏やかな気候のお正月でしたね。

P1020093.JPG

毎年の事ですが、我が家は江の島神社に初詣へ行っています。(微妙な写真ですが・・)

人はさすがに多いのですが、新年に海の風に吹かれると気持ちも一新する感じがします。

P1020101.JPG

P1020095.JPG

子供はやっぱり海を見るとテンションあがるようで、いつも楽しそう。
それもあと何年続くかな~なんてちょっと寂しい事も考えてしまいますが。

子供を見ているとその感受性や発想力に驚かされることが多々ありますよね。
大人になるにつれて何となくしぼんでいってしまうような気がしますが、実は大人にこそとても重要なチカラだなぁと最近特に思います。

古道具、そんな大人にいいかもしれません。
どう使うか考えたり、時代の味を愛でたり、作られた背景に思いをはせたり・・
そんな事を年始に考えたりしました。

まとまりのない文章になってしまいましたが、今年も魅力的な古道具を沢山紹介していこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント