SSブログ

60's ペーパーコード フォールディングチェア [イス]

PC219986.JPG

国産ヴィンテージのペーパーコード、フォールディングチェアが入荷しました。

PC219997.JPG

PC210002.JPG

北欧のエッセンスを取り入れた、ジャパニーズモダンを感じる1960~70年頃のプロダクトです。
メーカー等は不明ながらも、秀逸なデザインとしっかりとした構造は確かな技術を感じさせます。
同メーカーと思われる椅子はこれまで何度か目にしてきているのですが、いずれもブナ材、ペーパーコードで、折り畳みや2つに分解のできる構造であったりと、造りに共通性がありました。

PC210001.JPG

折りたたむと壁に立てかけたり、隙間に入れたり、省スペースな収納が可能です。

高さ870 幅450 奥480 座面高450 soldout ありがとうございました

PC219990.JPG

PC219991.JPG

PC219992.JPG

PC219993.JPG

座面、背もたれともカナコ編み仕上げです。経年のヤケ、うすいシミ、擦れ等見られます。

PC219995.JPG

フレームも擦れ等ありますが、使い込まれた味わいのある木味。

PC219998.JPG

PC219999.JPG

背もたれから脚へ続くラインが綺麗です。経年変化も美しいヴィンテージコンディション。
ジャパニーズモダンの隠れた傑作と思います。

タグ:古道具
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント