SSブログ

鳥取家具工業 子供椅子/ベビーチェア [イス]

PC029947.JPG

今はなき鳥取家具工業の子供椅子が入荷しました。

PC029935.JPG

秋田木工のように曲木家具を多く製造していたメーカー。トーネットの曲木チェアも製造していました。

PC029943.JPG

残念ながら20年ほど前に閉鎖されてしまいましたが、確かな技術とデザイン力を感じさせます。

PC029945.JPG

内部クッション交換、座面は渋めのグリーンの合皮で張り替え済みです。
フレームは古い塗装を落とし、オイルにて仕上げています。

高さ755mm 幅430mm 奥420mm soldout ありがとうございました


PC029948.JPG

PC029939.JPG

PC029944.JPG

細かなキズはありますが、良い味わいと思います。ブナ材の優しい質感も素敵ですよ。

PC029937.JPG

PC029941.JPG

脚のラインや背のスポークなど、美しいデザインです。

PC029946.JPG

軽量で堅牢な作り。持ち運びも容易です。

タグ:古道具
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント