SSブログ

南部鉄器の急須 未使用です [小物]

DSCN0497.JPG

岩手の伝統工芸、南部鉄器の急須がいくつか集まりました。
どれも未使用品で良いコンディションです。

DSCN0490.JPG

鉄瓶のような大き目サイズの急須。計ってはいませんが、おそらく0.6Lほどの容量でしょう。4人分くらいは余裕で淹れられます。 soldout ありがとうございました

DSCN0492.JPG

中央の急須は瓶敷もついています。箱は痛みがあるのでオマケ程度に。
容量は0.3Lほどと思います。¥2,500(税込み)

DSCN0491.JPG

右端の急須も容量は0.3Lほどかと。この急須だけ内部はホーローがかけられていません。鉄分を取りたい方にはおススメかも。soldout ありがとうございました

DSCN0494.JPG

DSCN0495.JPG

DSCN0496.JPG

いずれも茶漉しが付属します。内部もサビなくキレイですよ。

DSCN0493.JPG

DSCN0489.JPG

丈夫で温かみのある鉄器です。日本茶だけでなく紅茶などにも。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント