SSブログ

国産ヴィンテージ チーク無垢材スモールチェスト [箱もの]

PB267630.JPG

チークの無垢材で造られた日本製のスモールチェストが入荷です。80年代頃のものと思います。

PB267627.JPG

PB267628.JPG

床からの光の反射で写真が白っぽくなってしまいました。
メーカーは不明ですが、同じメーカーと思われる造りの家具は今までもいくつか扱っています。当時百貨店で販売されていたようです。無垢材を用いたがっしりと丁寧な造りが特徴です。

PB267626.JPG

引き出しのつまみも無垢材ならではのデザイン。

PB267625.JPG

引き出し内部も贅沢にチーク材で造られています。

幅450mm 高さ700mm 奥行き410mm soldout ありがとうございました

PB267629.JPG

背面もキレイに仕上げられているので、見せる置き方でも大丈夫。

PB267624.JPG

PB267631.JPG

PB267632.JPG

天板に物が置かれていたのでしょう、うすいヤケ、他、細かなキズや下部に1か所染みが見られますが、全体的にキレイな印象です。

PB267633.JPG

天板のあられ組み等しっかりとした造りが良いと思います。
引き出しの深さも異なっていて機能的。取り入れやすいサイズも魅力的です。

DSCN9459.JPG

タグ:チーク
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント