SSブログ

楢無垢材の花台 [その他]

DSCN7731.JPG

楢の無垢材でできた造りの良い台が入りました。昭和初期から中頃のものと思います。

DSCN7732.JPG

DSCN7736.JPG

八角形の天板とそれを支える交差した脚。中々に秀逸な意匠です。
元々は鉢植え等を置く花台か、もしくは火鉢を置く台として造られたものと思います。

天板高さ345mm 幅奥行365mm soldout ありがとうございました


DSCN7734.JPG

楢材の木目もよくでています。

DSCN7733.JPG

脚の先端にはアールが付けられ、天板の木口にも彫りが施されています。

DSCN7735.JPG

アールデコの影響を少し感じる意匠ですね。古い洋館にでもありそうな雰囲気が魅力的です。
天板や脚に小さなキズはありますが、状態は良好です。

タグ:古道具
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0