SSブログ

ちょっと訳アリな玉川堂の湯沸し [小物]

DSCN6673.JPG

以前こちらでもアイテムを紹介した、新潟県の鎚起銅器、「玉川堂」の湯沸が入りました。

DSCN6674.JPG

訳アリ・・としたのは、ご存知の方なら一目で判ると思うのですが、蓋のつまみが交換され、持ち手の弦巻きがとれてしまっているのです。

DSCN6675.JPG

かわいらしい雰囲気の木のつまみになっています。

DSCN6680.JPG

DSCN6672.JPG

モノは間違いなく玉川堂。全体の造形、蓋の造りも良いものです。
多少の擦れや使用感はありますが、凹みはなく、まずまずの状態。訳アリなのでお安く販売します。

胴直径150mm 高さ120mm soldout ありがとうございました

DSCN6681.JPG

内部もまずまず良い状態を保っています。

DSCN6678.JPG

鎚の跡が味わい深く。

DSCN6682.JPG

ポップな印象のお魚模様と木のつまみのおかげか、ちょっと現代的な雰囲気に。日常的に使うにはぴったりかもしれません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0