SSブログ

北欧などのシルバーアクセサリー [アクセサリー]

DSCN6211.JPG

北欧系のシルバーアクセサリーがいくつか集まりました。

DSCN6212.JPG

琥珀のカフスはデンマーク、Einer Fehrn(House of Amber)のヴィンテージのもの。
琥珀を専門に取り扱う歴史あるジュエラーです。
シルバーフレームの大ぶりな琥珀のネックレスはメーカーは不明ですが、おそらく東欧あたりのものと思います。どちらも色も良く、シルバーとのコントラストがキレイな品です。

DSCN6204.JPG

ブローチはノルウェーのデビッド・アンダーセン。シルバーにエナメル細工が施された北欧らしいアクセサリーです。ペンダントヘッドとしても使用可能です。

DSCN6205.JPG

個性的なデザインのネックレスは以前も紹介した事のある、フィンランド、ラポーニアのもの。
デザイナーは"Poul Havgaard"。
シルバーと琥珀を用いたジュエリーを好んでデザインしていたようです。

いずれも多少の使用感は見受けられますが、目立つダメージなく、良い状態を保っていますよ。

カフス 20mm×18mm(トップ部分) soldout ありがとうございました
琥珀ネックレス 40mm×30mm(トップ部分) チェーン500mm soldout ありがとうございました
ブローチ 70mm×45mm soldout ありがとうございました
ラポーニアネックレス 38mm×48mm チェーン380mm soldout ありがとうございました

タグ:古道具 北欧
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0