SSブログ

楢材の引き出し/レコードケース [箱もの]

DSCN5825.JPG

木目の良い楢材引き出しの紹介です。レコードケースとして造られたものと思います。

DSCN5826.JPG

楢材特有の虎斑と呼ばれる木目がびっしりと現れた天板。
側板も同様に見ごたえがあります。

DSCN5829.JPG

上部はオープン仕様です。棚板にちょっとしたデザインが。

DSCN5830.JPG

天板と側板が楢無垢材。引き出し前板は突板仕上げになっています。
突板といっても写真のように通常の3~4倍はある分厚い板が貼られています。

高さ487mm 横幅367mm 奥360mm soldout

※左の側板に一部隙が出来てしまいました。値引いて販売します。


DSCN5827.JPG

DSCN5828.JPG

経年の細かなキズはありますが、目立つダメージもなく、がっしりとした造りです。

DSCN5831.JPG

引き出し内部も目立つ汚れはありません。

DSCN5833.JPG

昭和30年前後あたりのものでしょう。レトロな趣きが素敵な引出しと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0