SSブログ

アラビア アネモネ 初期 20cmプレート [小物]

DSCN4933.JPG

フィンランド アラビア社のアネモネシリーズ、20cmプレートが入荷。

DSCN4931.JPG

ウラ・プロコッペの代表作の1つ。ラインだけを入れたシンプルなデザイン。

DSCN4926.JPG

DSCN4928.JPG

64年~71年の製造です。アネモネは76年まで製造された後、80年代に復刻します。
こちらは貴重な初期のモノ。特徴としては後の製品よりも、さらに厚みがあります。
自分も手に取った時、「なんか・・分厚い?」と違和感が。当店にある同じフォルムデザインのお皿よりも厚手な造りです。

直径203mm 高さ22mm soldout ありがとうございました

DSCN4932.JPG

古い品ですが、いずれも使用感は極少です。使用によるスクラッチキズはほぼ皆無。
縁の部分に保管時についたと思われる、小さなスクラッチがあるものもありますが、
全体に素晴らしいコンディションと言えます。

DSCN4927.JPG

美しい藍色は和の雰囲気も感じますね。どんなシーンにも合わせやすいプレートです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0